東京 株式会社リード モンテセラピーやエンヴァニュ、エクラブラン化粧品、各種健康補助・栄養機能食品を展開する「美と健康」の総合メーカー

ヘアエクステンションの講習内容 円形脱毛症など女性の脱毛症をご紹介

薄毛にお悩みで、増毛エクステ(次世代ヘアエクステンション)に興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?ヘアエクステンションはおしゃれ目的だけでなく、女性の薄毛対策や円形脱毛症対策にも広く活用されています。

女性の薄毛は特に悩みやすく、なんとか隠したいと思うものです。分け目を変えたり帽子で隠したりするのではなく、ヘアエクステンションで増毛しませんか?そうすることで自信を取り戻し、イキイキとした毎日を送ることができます。

ここでは、増毛エクステ(次世代ヘアエクステンション)講習を開催する株式会社 リードが、女性に多い脱毛症についてご説明いたします。ぜひご参考ください。

女性に多い脱毛症の種類について

脱毛症について悩む女性

薄毛は女性の深刻な悩みの一つです。抜け毛が増えると、髪のボリュームがダウンし、一気に老けた印象を与えます。見た目年齢が上がると、外出に消極的になってしまったり、毎日を楽しく過ごせなかったりする方もいらっしゃるのです。

女性を悩ませる脱毛症には、「びまん性脱毛症」「分娩後脱毛症」「牽引(けんいん)性脱毛症」「円形脱毛症」「批糠(ひこう)性脱毛症」「若年性脱毛症」などがあります。

ここでは、様々な脱毛症についてご紹介していくので、ぜひご参考ください。脱毛症をカバーするには、増毛エクステがおすすめです。自毛に人工毛を取りつけるので、とても自然に仕上がります。

株式会社 リードでは、増毛エクステ(次世代ヘアエクステンション)の一種であるフラエクの講習を実施しています。インストラクターを目指すコースやセルフ増毛を行うコースなど、講習内容は様々です。薄毛に悩む女性に向けたサービスを展開したい、自身の薄毛をセルフでなんとかしたいという方は、ぜひ講習にご参加ください。

びまん性脱毛症

女性の薄毛の症状で最も多いのがびまん性脱毛症です。髪の分け目が広がり、全体的に毛量が減るのが特徴です。加齢によるホルモンバランスの乱れやストレス、生活習慣の乱れなど、原因も様々です。

全体的に髪が薄くなるので、最初の頃はなかなか進行に気づかないことも多いですが、病気ではないので、ケア次第ではかなり改善が期待できます。

分娩後脱毛症

出産経験のある女性なら心当たりがある方も多いのが、この分娩後脱毛症です。ホルモンバランスの変化によるもので、妊娠中は成長期にあった髪が、産後はいっせいに休止期に入るため起こるとされています。一時的なものなので、一年から一年半で元の状態に戻るとされています。

しかし、産後の育児でストレスを受けるとヘアサイクルが乱れ、以前にようにはなかなか戻らないこともあるので注意が必要です。

牽引(けんいん)性脱毛症

いつもポニーテールをしているなど、髪を強く引っ張ることで起こるのが牽引(けんいん)性脱毛症です。

長時間髪を引っ張ると、その部分に負荷がかかり、抜け毛が増えてしまうのです。ポニーテールや三つ編み、編み込み、カチューシャ、お団子ヘアだけではなく、常に同じ分け目の人、髪をかき上げるくせがある人も要注意です。

円形脱毛症

自己免疫疾患の一種で、男女問わず起こるのが円形脱毛症です。10円大のものを想像されることが多いですが、頭部全体に広がるものや、眉毛やまつ毛に及ぶものなど、その症状も様々です。円形脱毛症は何の兆候もなく突然起こります。

頭部の地肌が見えることもあるので、まずは皮膚科などの専門医療機関を受診するようにしましょう。

批糠(ひこう)性脱毛症

批糠(ひこう)性脱毛症の原因はフケです。合わないヘアケア用品の利用や、シャンプーのし過ぎで発生したフケが毛穴を防ぎ、髪の成長を阻害します。フケで頭皮がかゆくなると、毛根がゆるんで脱毛しやすくなります。

若年性脱毛症

10代〜30代前半の若い年齢で脱毛し始め、いわゆる若ハゲと呼ばれているのが若年性脱毛症です。原因としては、頭皮環境の悪化や男性の場合はAGAが考えられます。頭皮環境を整えることで改善されることも多いので、生活習慣を見直し、育毛剤などで栄養を与えるケアがおすすめです。

増毛エクステ(次世代ヘアエクステンション)講習で技術を習得しよう!講習内容について

サロンで髪の毛を見る女性

増毛エクステ(次世代ヘアエクステンション)は女性の薄毛や円形脱毛症などの対策としても活用でき、老若男女問わずニーズが高まっています。

株式会社 リードでは、新しいヘアエクステンション技術であるフラエクの講習を実施しています。フラエクを美容室やマツエクサロンといったお店の新メニューとして導入することで、新規顧客やリピーターの獲得にもつながります。

講習の内容は難しいものはなく、基本的に座学と実習を行っています。講習は何度も通う必要がないため、すぐに導入可能です。講習内容やフラエクの詳細に関してご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ヘアエクステンションの講習をお探しの方は株式会社

会社名 株式会社 リード
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目45−2 西参道Kハウス2階
TEL 03(3378)2401(代)
FAX 03(3378)2403
URL http://www.leadcp.co.jp/
代表取締役 浜田俊弘
創業年月日 2008年12月2日
取引銀行 三井住友銀行 笹塚支店
業務内容
  1. 化粧品の販売
  2. 食品、飲料の販売と輸出入
  3. 日用品雑貨の販売
  4. 健康機器、美容機器の販売
  5. その他
Copyright© 2009 Lead.,Co Ltd. All Rights Reserved.