東京 株式会社リード モンテセラピーやエンヴァニュ、エクラブラン化粧品、各種健康補助・栄養機能食品を展開する「美と健康」の総合メーカー

増毛エクステのスクールや増毛について知りたい方へ 料金・場所・期間は問い合わせを

薄毛対策の一つである増毛エクステですが、これまでの増毛や植毛、育毛との違いは何かご存じですか?ここでは、増毛・植毛・育毛など薄毛対策の種類についてご紹介いたします。増毛エクステに興味がある方は、ぜひ株式会社 リードへお問い合わせください。

株式会社 リードは、次世代増毛エクステ技術である「フラエク」を習得するスクールを開講しています。薄毛の悩みを素早く解消するフラエクの技術は、より一層のニーズが期待できます。

増毛・植毛・育毛の違い

部分用ウィッグ

薄毛対策として、増毛・植毛・育毛が有名ですが、それぞれに特徴があります。

増毛

増毛とは、その名の通り髪を増やすことで、大きく分けて2つの方法があります。ある程度髪が残っている場合は、自毛に人工毛や人毛を結びつけるタイプ、自毛が少ない場合は人工毛を編み込んだ透明なネットを自毛に編み込むタイプを選びます。

増毛エクステは、自毛に人工毛や人毛を結びつけるタイプに分類されます。メリットは、予算や希望に応じて自由に髪の量を増やせることや、頭皮へのダメージがないこと、お風呂やスポーツも自由にできることなどです。

デメリットとしては、自毛がないと増毛できないこと、定期的なメンテナンスが必要なことなどがあります。

植毛

植毛は、自毛や人工毛を頭皮に移植することで、医療機関でしか受けることができません。

メリットは、自毛の場合は仕上がりも自然で、毛根ごと植えるので、抜けてもまた生えてきます。デメリットとしては、皮膚トラブルを起こすおそれがあること、施術法によっては後頭部にキズが残ることなどがあります。

育毛

育毛とは、自毛を育てるために、頭皮環境を整えることです。メリットは、自毛であることと薄毛や抜け毛予防につながることです。デメリットは、結果には個人差があり、効果が出るまでに時間がかかること、選ぶ育毛剤や方法によっては逆効果の場合もあることなどです。

育毛で結果が出ればいいのですが、年齢を重ねると難しいことも多いです。そこで、手軽に髪の量を理想通りにできる増毛エクステを選ぶ人が増えています。株式会社 リードでは、増毛エクステの一種であるフラエクの技術を教えるスクールを開いています。フラエクの技術を得ることで、美容室やエステサロンなどのメニューをより充実させることができます。

詳細はこちらからご確認ください。

カツラの平均費用はどのくらい?

昔から薄毛対策として有名なカツラですが、いくらくらいかかるものなのでしょうか?

部分用カツラは安いものであれば数千円で購入できます。しかし、安価な人工素材で作られているため、逆に目立つ結果になりがちです。既製品のカツラの場合、おおよそ1万円〜となります。完成品を購入するので、欲しいと思ったらすぐに入手することができます。

ただし、素材によってはすぐにダメになる場合や、自毛に馴染まないこともあるので、しっかりと品質をチェックする必要があります。セミオーダータイプは、3万円〜購入可能です。ベースの形を選び、自身の頭や髪質に合わせてアレンジ可能です。フルオーダータイプは30万円〜80万円が相場で、完成までに約一ヶ月はかかります。カラーリングやパーマも可能で、違和感のない仕上がりになります。

増毛エクステに必要な費用とメンテナンス

カツラにかかるおおよその金額は把握いただけましたでしょうか?
では、ここでは増毛エクステにかかる費用目安をご紹介します。

本数 費用目安
120本 6,000円
300本 15,000円
600本 30,000円
900本 45,000円
1200本 60,000円
1500本 75,000円

お店によって料金は変わってきますが、おおよその金額は上記の通りです。

増毛エクステは、自毛が伸びるにつれて結び目が下がるため、人工毛が浮き上がりやすくなります。自然な髪型を維持するには、月に1〜2度お店でのメンテナンスが必要です。メンテナンスが必要な分、カツラよりも費用がかかってしまうかもしれませんが、仕上がりの自然さや手軽さの面で、増毛エクステにも多くのメリットがあります。

株式会社 リードでは、短期間で増毛エクステの一種であるフラエクの技術を習得できるスクールを開催しています。フラエクを美容室やエステサロンのメニューとして追加すれば、メンテナンスのためにリピートするお客さんを増やすことができます。スクールの料金・場所・期間などは、お気軽にお問い合わせください。

増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)のスクールは株式会社 リード!料金・場所・期間はお問い合わせを

女性の髪の毛をヘアブラシで整える人

薄毛の悩みを解決するためには増毛・植毛・育毛といった方法があります。

美容師資格は必須でないため、様々な場所で導入することが可能です。増毛を選ぶ人をターゲットに新たなサービスを始めたいという方は、ぜひ株式会社 リードのスクールをご利用ください。

スクールでは、次世代増毛エクステであるフラエクの技術習得が可能です。スクールの詳しい料金や場所、期間については、お気軽にお問い合わせください。

増毛エクステのスクールをお探しの方は株式会社 リードへ

会社名 株式会社 リード
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目45−2 西参道Kハウス2階
TEL 03(3378)2401(代)
FAX 03(3378)2403
URL http://www.leadcp.co.jp/
代表取締役 浜田俊弘
創業年月日 2008年12月2日
取引銀行 三井住友銀行 笹塚支店
業務内容
  1. 化粧品の販売
  2. 食品、飲料の販売と輸出入
  3. 日用品雑貨の販売
  4. 健康機器、美容機器の販売
  5. その他
Copyright© 2009 Lead.,Co Ltd. All Rights Reserved.