東京 株式会社リード モンテセラピーやエンヴァニュ、エクラブラン化粧品、各種健康補助・栄養機能食品を展開する「美と健康」の総合メーカー

増毛エクステの講習・体験なら!男性と女性の薄毛の違い 増毛エクステを導入するなら

薄毛は男性女性問わず、悩みの原因です。薄毛の原因は男女で異なる部分もあるので、自身の薄毛の原因を知ることから対策を始めましょう。すぐに薄毛対策をしたい場合は、増毛エクステもよい方法です。

増毛エクステの一種であるフラエクは美容師免許がなくても、どなたでも技術を身につけることができます。ここでは、増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)の講習を開催する株式会社 リードが、男女別薄毛の特徴と、増毛エクステを導入できるシーンについてご紹介いたします。

女性の薄毛の特徴とは?

薄毛を鏡でチェックする女性

女性の薄毛は、頭頂部が薄くなり、全体的にボリュームダウンすることが特徴です。円形脱毛症とは異なり、脱毛の領域がはっきりせず、頭髪全体が薄くなります。

そもそも、女性の髪は思春期をピークに徐々に細くなってしまいます。30代後半から40代にかけて髪質が変化しはじめ、40代半ば頃には自分の薄毛や抜け毛が気になる女性の割合もグンとアップします。

女性の薄毛の原因には、ホルモンバランスの乱れ・ストレス・血行不良などがあります。特に髪と血液には大きな関係があり、生理や妊娠出産を経験する女性は、その度に薄毛の危険にさらされています。

また、冷え性になると全身の血行が悪くなり、頭皮や髪にまで上手く栄養が行き渡らなくなります。仕事や育児のストレス、紫外線・カラー・パーマなどのダメージもストレスとなり、年齢を重ねるにつれそれらが薄毛や抜け毛につながるのです。

女性の場合、薄毛問題は精神的にもダメージが大きく、薄毛であること自体がストレスとなる悪循環も考えられます。ストレスを回避するためにも、薄毛への対策を意識しましょう。薄毛で悩む女性の中でも、すぐに見た目が変化する増毛エクステを選ばれる方も増えています。そんな増毛エクステを、美容室やエステサロンといったお店に導入してみませんか?

株式会社 リードでは、増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)「フラエク」の講習を実施しています。無料体験会も随時実施しているので、お気軽にお問い合わせください。

男性の薄毛の特徴

薄毛を鏡でチェックする男性

昔から薄毛といえば、男性というイメージですが、男性の場合若年層から薄毛に悩まされる人も多いです。早い人で20代前半という場合もあります。

頭頂部から丸く脱毛するタイプ、生え際から後退していくタイプ、前頭部から後退していくタイプなどがあります。男性の薄毛の原因には、遺伝的要素・ストレス・頭皮環境の悪化などが挙げられます。

遺伝的要素とは、男性ホルモン過多や皮脂量などであり、薄毛そのものが遺伝するわけではないため、改善の余地は十分にあります。また、男性は女性よりも頭皮環境が悪化しやすいことも特徴です。

皮脂の分泌量が多く、ワックスなどで髪をセットする機会も多くありながら、洗髪が行き届いていないことも。ドライヤーを使わないと頭皮に菌が繁殖しやすく、臭いや抜け毛の原因となります。

また、インスタント食品などを多く食べることで栄養不足になってしまい、髪に大切な血液の質も低下しがちです。そのため、男性の場合まずは食習慣を整え、頭皮環境を見直す必要があります。ヘアサイクルを整えるまで時間がかかる、できるだけ早めに薄毛をなんとかしたいという場合は、増毛エクステを利用する方法もあります。

増毛エクステであるフラエクは、女性だけでなく男性にも施術可能です。男性向けにサービスを提供したいという方は、ぜひ株式会社 リードの講習をご検討ください。講習を受けることで、資格などがなくても他者へフラエクを施すことができます。まずは無料体験会からお気軽にお申し込みください。

増毛エクステができるシーン

上記でご説明したように、男性・女性関係なく、薄毛に悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。そこで注目されているのが増毛エクステの一種であるフラエクです。フラエクの技術習得には、美容師免許が必要ありません。その理由は、お客様の髪をカットすることはないからです。美容ではなく、あくまで増やすことを目的としているので、美容業界が未経験の人でも施術可能というわけです。

例えば、美容室以外にも、マツエクサロン・エステサロン・カイロプラクティックのお店でも施術可能です。また、自宅サロンやフリーランスとして出張での施術も可能です。技術さえ覚えれば、個人で友人や家族に施術することも問題ありません。薄毛に悩む人は男女問わず増加しています。フラエクはこれからも期待できる技術といえます。

増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)であるフラエクの技術を習得したい、お店の新メニューとして導入したいという方は、株式会社 リードの講習にお申し込みください。増毛エクステの技術を、自身のスキルアップにつなげませんか?無料体験会も実施しているので、お気軽にお問い合わせください。

増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)の講習・体験なら!サロンに新メニュー導入をお考えの方へ

増毛エクステは薄毛の悩みを解決し、イキイキとした人生を送るための新技術です。株式会社 リードでは、次世代の増毛エクステ技術であるフラエクを学ぶ講習を開催しています。美容師免許が不要なので、ヘアに関するお仕事は初めてという方にも安心してご参加いただける講習内容となっています。

競争の厳しい美容業界や、年齢を重ねた方が集まるカイロプラクティックなど、他店との差別化として増毛エクステを導入することは有効といえます。株式会社 リードの講習会をご希望の人は、お気軽にお問い合わせください。無料体験会も実施しています。

増毛エクステの講習や体験をお考えなら株式会社 リードへ

会社名 株式会社 リード
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目45−2 西参道Kハウス2階
TEL 03(3378)2401(代)
FAX 03(3378)2403
URL http://www.leadcp.co.jp/
代表取締役 浜田俊弘
創業年月日 2008年12月2日
取引銀行 三井住友銀行 笹塚支店
業務内容
  1. 化粧品の販売
  2. 食品、飲料の販売と輸出入
  3. 日用品雑貨の販売
  4. 健康機器、美容機器の販売
  5. その他
Copyright© 2009 Lead.,Co Ltd. All Rights Reserved.