東京 株式会社リード モンテセラピーやエンヴァニュ、エクラブラン化粧品、各種健康補助・栄養機能食品を展開する「美と健康」の総合メーカー

増毛エクステのスクールで資格を!髪と見た目年齢について 日程はお問い合わせを

増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)をご存知ですか?高齢化が進む社会で、男女問わず若さとイキイキとした気持ちを保つため、ヘアケアに力を入れる人が増えています。増毛エクステなら、その場で髪のボリュームアップができ、スタイルも思いのままです。

増毛エクステ(次世代ヘアエクステ)のスクールで資格取得をご希望なら、株式会社 リードにお任せください。次世代のエクステ「フラエク」の技術が学べ、キャリアアップが可能です。ここでは、増毛エクステが人気の理由や、髪と加齢についてご紹介します。

増毛が注目されている理由とは?

増毛について説明する女性

今や、薄毛に悩む人は男性だけではありません。薄毛で悩んでいる方の中には女性も多く、以前よりも若い層に広がっています。過度のパーマやカラー、ストレス、ホルモンバランスの乱れ、強い紫外線など、過酷な頭皮環境にさらされていることが原因です。

また、高齢化社会の中で、いつまでも若々しく、元気にイキイキと過ごしたいと思う方も増えています。昔は“おじいさん”“おばあさん”といわれていた年代の方も、若々しくアクティブに過ごす時代です。

いつまでも活力に満ちた生活を送るには、見た目も非常に大切です。特に女性の場合は、年齢を重ねるにつれてボリュームダウンする髪は、大きな悩みでもあります。

そこで、髪のボリューム問題を解決できる増毛が注目を浴びているのです。髪のことで悩みながら毎日を過ごしていたのが、増毛することで明るく前向きな気持ちになると、たいへん好評です。また、カツラにはネガティブな印象があるという方も、増毛エクステならおしゃれであまり抵抗がないのも人気の秘訣です。

株式会社 リードでは、増毛エクステの一種である「フラエク」の技術を教えるスクールを開催しています。スクールで学ぶことで、美容室やエステサロンなどで増毛エクステのメニューを始めることができます。フラエクの技術習得は、美容師の資格がなくても問題ありません。資格や日程など、増毛エクステのスクール詳細はこちらからご確認ください。

髪と見た目年齢

頭を押さえる人

見た目年齢を左右する大きな要素の一つが「髪のボリューム」です。肌がきれいでも、薄毛だとどうしても老けてみられがちです。個人差はあるものの、女性の場合、30代後半に差し掛かると髪が痩せ、頭頂部全体が薄くなり始める傾向にあります。

40代になると抜け毛が増え、髪にボリュームがなくなることで、ヘアスタイルがきまらない・髪がパサつくといった悩みが増えます。

そして40代半ばから50代にかけて、髪の分け目が目立ち始め、なんとか髪にボリュームを取り戻したいと育毛に力を入れる人も多いでしょう。周りの人の髪が気になるのもこの頃です。

髪にはヘアサイクルがあり、短期間で痩せた髪や抜けた髪を蘇らせることは厳しいですが、増毛エクステなら、その場で思い通りのボリュームにすることが可能です。

数百本から数千本をプラスするだけで、分け目やボリュームダウンが気にならなくなり、若々しく見えます。株式会社 リードでは、増毛エクステのスクールを開催しています。次世代のエクステであるフラエクの技術を身につけ、お客様を笑顔にしませんか?自身のスキルアップにもつながります。スクールの日程や資格についてのお問い合わせは、下記番号からご連絡ください。

TEL03(3378)2401(代)

FAX:03(3378)2403

加齢と髪の関係

髪には成長期・退行期・休止期と呼ばれるヘアサイクルがあります。髪は生えて、伸び、成長をやめ、抜けるという流れを繰り返すのですが、年齢を重ねると成長期が短くなり休止期が長くなる傾向にあります。

加齢による髪の変化には個人差はあるものの30代頃から始まり、抜け毛が増えて、太さや本数は減ってしまいます。年齢を重ねても髪を健やかに保つには、食生活や運動など、生活習慣を見直してヘアサイクルを整える必要があるのです。

次世代増毛エクステをスクールで学ぼう!日程と資格について

若く見える秘訣の一つに、髪の美しさがあります。いつまでも若々しく笑顔でイキイキ過ごすために、増毛エクステを選ぶ人が増えています。また、増毛エクステの技術をスクールで身につけると、フリーランスとしての活躍も可能です。

株式会社 リードでは次世代増毛エクステのフラエク技術をスクールで学ぶことができます。フラエクの技術習得に美容師の資格は不要なので、どなたでもご受講いただけます。詳しい内容や日程についてはお気軽にお問い合わせください。

増毛エクステのスクールで資格を取得したい方は株式会社 リードへ

会社名 株式会社 リード
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目45−2 西参道Kハウス2階
TEL 03(3378)2401(代)
FAX 03(3378)2403
URL http://www.leadcp.co.jp/
代表取締役 浜田俊弘
創業年月日 2008年12月2日
取引銀行 三井住友銀行 笹塚支店
業務内容
  1. 化粧品の販売
  2. 食品、飲料の販売と輸出入
  3. 日用品雑貨の販売
  4. 健康機器、美容機器の販売
  5. その他
Copyright© 2009 Lead.,Co Ltd. All Rights Reserved.